人気ブログランキング | 話題のタグを見る


意外なところに

渋谷区の天然ガス爆発、被害に遭われた方は本当にお気の毒です。
会社の対応も全然人間性がないし。

しかし、首都圏の真下に天然ガスがいっぱいあるとは知らなかった。
高い金をかけてサハリンから天然ガスを引っ張ることなんかないじゃないの。

大地震が起これば、この天然ガスはどんなことになるのかな?
何十年後かを見越して、今から首都機能の分散をもっと真剣に考えるべきでは?

で、この天然ガスをうまく使えば、少しは石油依存から脱却できるんでないの?
何も、いつまでもUSAに追従して石油大量消費をしなければならない訳じゃないだろう?

化石燃料が批判されて、石炭がほとんど使われなくなったけど、日本はまだ石炭は掘ればある訳でしょ?
二酸化炭素の排出なんて、何とかなりそうな気がするけどな。
エネルギーは、なるべく自賄いすべきだと思うが。
でも、原発はイヤ!
by ojiji-houdan | 2007-06-21 23:13
<< 夏至 おいおい >>



時事ネタを勝手に評論
by ojiji-houdan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧