人気ブログランキング | 話題のタグを見る


気が重いニュース

通って欲しくない「国民投票」は簡単に衆議院を通り、「天下り禁止」は骨抜きになり、「300日特例」は〝貞操〟などという死語が飛び出して成立見送り……気が重くなる。
こういう政権党を支持し続ける人ってワシには理解不能。
別に他の党が良いという訳ではないけれど、ここまで日本という国をおかしくしてしまった党に漫然と政治を任せていいのか?

中国の温家宝首相は、たった3日の滞在だったが、ずいぶんパーフォーマンスをしていったね。
一般人といっしょに太極拳したり、今日はユニフォーム着てキャッチボールしていたのには驚いた。
農家を訪問して土いじりもしていたね。
外交も巧みだったなぁ。
by ojiji-houdan | 2007-04-13 23:44
<< 冬眠 春遠し >>



時事ネタを勝手に評論
by ojiji-houdan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧