人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大地震

今日の能登半島の地震は大きかったね。

実は震源地近くの輪島市門前町には学生時代の友だちが居て、大学3年の秋に一週間ぐらい彼の実家に世話になったのさ。

それで現地には親近感を持っているので、全壊した家屋を見ると心配でさ。
まあ彼の家はけっこうな旧家らしく、とんでもなく大きな家なので大丈夫だと思うが。

今回は火災が発生しなかったようで、それは幸運だった。
寒くてもストーブというものがない地域なのが幸いしたかな?

ところで、原発は大丈夫なのだろうか?
まったくニュースで言及しないのが、かえって不気味。
by ojiji-houdan | 2007-03-25 22:42
<< 春場所を振り返る おでんの缶詰 >>



時事ネタを勝手に評論
by ojiji-houdan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧