人気ブログランキング | 話題のタグを見る


歌手の死亡ニュース

歌手の井沢八郎が死亡。
集団就職で地方から東京に出てきた勤労青年を歌った「ああ上野駅」が1964年に大ヒット。
当時、ワシは小学校にあがる前。
この歌よりも、この前後に歌っていた「男傘」「北海の満月」の方が記憶に残っている。
もちろんド演歌
先にデビューしていた北島三郎を意識していたのだろうが、北島三郎はどんどんビッグになり、井沢八郎はあっと言う間に姿が見えなくなってしまった。

その井沢八郎が懐メロ番組以外で脚光を浴びたのは、娘(工藤夕貴)が芸能界にデビューしたときだが、その後未成年との淫行事件が発覚してしまった。
こういう事件は大きく報道されるから、記憶に残るんだよねぇ。

幸い、事件のほとぼりもなくなり、上野駅からかつての集団就職列車のホームが消えることとなって「ああ上野駅」の歌とともに井沢八郎カムバック。
最近はなべおさみと同じような顔で、たまに歌番組で見かけていた。

しかし、歌手というのは、大ヒットが一発あれば、けっこう死んだときに大きな扱いになるものだなぁと、妙な感心をしてしまった。
by ojiji-houdan | 2007-01-18 22:25
<< どすこい初場所 終盤戦 本日の雑感 >>



時事ネタを勝手に評論
by ojiji-houdan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧