人気ブログランキング | 話題のタグを見る


映画の日々

このところ夜はレンタルビデオの映画を観ていた。
「ターミナル」「ショコラ」「アポロ13」「シンデレラマン」。
どれも良かったけど、いちばん泣けたのは「シンデレラマン」だねぇ。
ボクシングのファイトシーンがけっこう迫力あって、なんか「あしたのジョー」のメンドーサ戦を彷彿させてくれた。

かつての強豪ボクサーが恐慌の時代に日雇い労務者となり、そこから復活していく話だけどさ、日本でもニートからチャンプになる「和製シンデレラマン」が出てこないかな?

日本でもかつては「シンデレラマン」はいたけどね。
建築現場で重機を操作していた輪島功一なんかはその典型。
亀田は……無理だなぁ。
by ojiji-houdan | 2006-10-19 22:15
<< 始まった みんなで… >>



時事ネタを勝手に評論
by ojiji-houdan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧