人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ポチとの日々

通常、ペースメーカの植え込み手術は1時間から1時間半らしいのですが、ワシの場合周辺の血管に問題があったらしく4時間かかりました。
局部麻酔なので、その長いこと。
「痛い」と声をあげると追加の麻酔を打つのだが、実は一番痛いのは麻酔注射を打つときだった。
まあ、歯医者で歯を抜かれるときに打つ麻酔注射を連想してください。

で、ブスブス打って、肺に注射による穴ができ、空気がたまる気胸になってしまった。
そのたまった空気を抜くために、外側から肺に管を通して機械と接続された。

これがね、空気を吸い出すたびに鈍痛があるんだねぇ。
日中はそれほど気にならないけど、夜、寝ようとすると痛みを感じる。
その時は素直に痛み止めの注射を頼む訳です。
すると約6時間は効いてくれましたな。

面倒なのはトイレに行くにもレントゲンに行くにも常に一緒なことです。
管でつながったまま連れて歩くので、この機械をポチと名付けました。
幸い3日と半日で別れましたが、もう一緒には歩きたくないですな。
by ojiji-houdan | 2006-09-20 21:22
<< 入院疲れ トリビア >>



時事ネタを勝手に評論
by ojiji-houdan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧