人気ブログランキング | 話題のタグを見る


あの人は、いま?

毎年この時期になると某放送局が「思い出のメロディー」という番組を放送する。
実はワシはこの番組のファンなのだ。
子どもの頃から歌番組が好きだったのだ。

懐かしい歌手たちが懐かしい歌を歌うわけだが、普段から見慣れている歌手は別として、お久し振りの歌手たちの変貌ぶりが楽しみのひとつである。
今年は昨夜がオンエア。
しっかりと楽しんだ。

相変わらず「アンタ誰やねん?」という変貌ぶりが凄まじい歌手もいるが、おおむねかつてのスターのイメージを壊すことなく、それぞれ年齢を重ねていた。

お久し振りの中に「レ・ガールズ」がいた。
といってもメンバーは、金井克子はともかく、由美かおると奈美悦子は今も頻繁にテレビに出るから、個人としてはお久し振りではないのだが、「レ・ガールズ」というかつてのユニット名での出演は初めてのことである。

知らない人に説明すると、西野バレエ団というバレエと芸能プロダクションを兼ねている事務所の、売れっ子スターたちをユニットにし、1967年秋から翌年春まで日本テレビ系金曜日午後7時30分から8時(ここからプロレス)の時間帯に放送していた番組なのだ。
ユニット名=番組名というわけだ。
今でいうとモー娘みたいなものである。

で、実はメンバーは4人だったのだ。
残る一人が原田糸子、「トコちゃん」と番組の中で呼ばれていた。
当時の少年・オジジは、4人の中では原田糸子がいちばん好きだったのだ。(コラムニストの泉麻人氏もそうだったと著書の中で書いてあった)

だから、、今回もしかしたら原田糸子が出るんじゃないかと期待したのだが、早くに芸能界から去ってしまった彼女は、やっぱり出てこなかった。
トコちゃんは、今どうしているんでしょう?
by ojiji-houdan | 2006-08-13 23:43
<< もろい国 外食中 >>



時事ネタを勝手に評論
by ojiji-houdan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧