人気ブログランキング | 話題のタグを見る


電波と電気

アナログ放送がデジタル放送に切り替わるまで、あと約12時間。
未だに切り替わるメリットが分からない。
個人的には文字放送が安定して見れるのは嬉しいが。
特殊なチューナーを買い、文字放送をアナログテレビで見ていた頃は文字放送の受信が不安定だったのだ。
聴覚障がい者には文字放送はたいへん助かる。

今年もまた、フジテレビが27時間テレビをやる。
来月は日本テレビが24時間テレビ。
この電力不足のときに・・・と怒っている人もいるだろうが、教育テレビ以外は、毎日どこの局も24時間テレビ状態。

各局、1日の放送時間は16時間以内にするとか規制してはどうかと思うが、いっこうにそんな声はあがらない。
非常事態に備えるとしても、NHKと民放局がローテーションで1局24時間体制を取ればいいじゃないか。

昔、ガソリン業界が、日曜・祝日は当番制で開店していたが、あらゆる業界が本気で取り組めば、原発に頼らなくても何とかなるんじゃないかな。
by ojiji-houdan | 2011-07-24 00:02
<< オールスター戦終了 スポーツの神様 >>



時事ネタを勝手に評論
by ojiji-houdan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧