人気ブログランキング | 話題のタグを見る


いまさらながら

ついに大相撲の八百長を裏付ける証拠が明るみになってしまった。

ワシはやくみつる氏同様、特殊な社会ゆえ「星の貸し借り」は当然あると、承知しての相撲ファンである。

ただし、今まで関係者が誰もそれを認めなかったのは、やはり心の中に「やましい」「恥ずかしい」「できればやりたくない」という思いがあったからではないか?

それが、今回発覚したメールでは、そんな思いがひとつも感じられない。
しかも、仲介役がメールでビジネス的に仕組むという怠慢ぶり。
せめて力士間を行ったり来たりして汗かけよ。

本人はまだ否定しているが、言い逃れできそうもない若手十両力士。
学生相撲から入門し、まだそれほど年数が経っていないのに、どっぷりと八百長に浸かっているのは呆れるのみ。
そんなものに頼らずに、少しは体重を絞ることを考えろ。

相撲界、落ちるところまで落ちてしまった。
by ojiji-houdan | 2011-02-04 23:01
<< 大相撲ピンチ 球春 >>



時事ネタを勝手に評論
by ojiji-houdan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧