人気ブログランキング | 話題のタグを見る


民営化

普段、郵便局に用事があるときは簡易郵便局を利用する。
全部ひとつの窓口で用が足りるからね。

でも本日は生命保険の解約に伴う還付金をもらうため、いわゆる本局へ行ったのさ。
外交の職員は行けば簡単に窓口でもらえるようなことを言ったが、全然。

何だか理由がよく分からず、ぐずぐずと時間ばかりかかる。
客に対する分かりやすい説明がない。
で、結局もらえたんだけど、ひどく疲れた。

想像だけど、ベテラン職員、新しいシステムを理解していないとか?
それと、窓口職員はプロ意識が足りなくないか?
とても、ゆうちょ銀行にお金を預けようという気持ちにならないな。

あと、郵便番号が7ケタになってさ、郵便物の多いところは独自に郵便番号があって、住所を省略してもOKでしょ?
それなのに、郵便局の職員が
「これで届くんですか?」
と言ったりするんだわ。
もちろん届きましたよ。

郵便小為替がすべて1枚につき手数料100円などという、バカなことを平気でやるし、民営化されてつぶれるのは時間の問題かも?
不愉快になりたければ、郵便局へ行け。
by ojiji-houdan | 2009-03-03 22:18
<< カウントダウン 開局50周年 >>



時事ネタを勝手に評論
by ojiji-houdan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧