カテゴリ
全体
時事ネタ

懐かし系
スポーツ
未分類
以前の記事
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
お気に入りブログ


日本シリーズ第2戦

とりあえず、ジャイアンツ打線の勢いは止めた。
長野のホームランは、札幌ドームであれば外野フライで、勝も入るとは思わなかったのでは?
あれが決勝点になるとはなあ。

ファイターズは今日も打てなかった。
手に当たっても痛いだけ。
中田、大丈夫かな?

まあ、札幌で3連勝だ。
[PR]
# by ojiji-houdan | 2012-10-28 23:42

日本シリーズ第1戦

1対8でファイターズ敗れる。
今日はすべてなかったことにして、明日に期待。
[PR]
# by ojiji-houdan | 2012-10-28 00:01

「ハシシタ」を読んだ

同じ著者である佐野眞一が書いた、孫正義の評伝「あんぽん」と読み比べることを勧める。

血族の出自や孫自身の生い立ちを描いた「あんぽん」の衝撃から比べると、全然物足りない。
出自を書かれるのは、有名税の範疇ではないのか?

ようするに、単純に孫と橋下の人間としてのスケールが違うという感じ。
何だか、ヒトラーが自分自身ユダヤ人であることを隠そうとしたのと似ている。

それにしても、朝日新聞社と「週刊朝日」、謝った挙句に連載中止で良いのか?
[PR]
# by ojiji-houdan | 2012-10-24 00:13

日本シリーズ進出

ファイターズ、3連勝で日本シリーズ進出。
楽しみが伸びた。

ドラゴンズでもジャイアンツでも、絶対勝って6年振りの日本一だ。
[PR]
# by ojiji-houdan | 2012-10-19 23:12

寒くなりました

残暑が続いた後、急に寒くなると体がついていきません。
このところ天気も悪く、活動機能が低下。
まあ、ブログが更新されないのは怠慢が主な原因ですが。

せっかくのノーベル賞、何かおかしな人が出てきてミソをつけてしまいましたね。
何かスイッチが入ったんでしょうかね。
[PR]
# by ojiji-houdan | 2012-10-14 22:35

優勝したぞ!

ファイターズ、パ・リーグ優勝決定。
ほとんどの試合が接戦という、ファンにとってはハラハラし通しのシーズンだった。

後は日本一まで突っ走れ。

ついこの間まで残暑だったのに、一気に秋がきた。
暑さが懐かしい。
[PR]
# by ojiji-houdan | 2012-10-02 22:58

明日から10月

残暑が長かった9月。
ファイターズの優勝で終わるかと期待していたが、今日は決まらず。
しかし、まあ、あの戦力でよくぞここまできたものだ。

今夜は十五夜なのだが、台風接近で全然月は見えず。
当地は、明日の朝から風雨が強まりそう。
[PR]
# by ojiji-houdan | 2012-09-30 23:08

悪い冗談?

自民党新総裁に安倍晋三が返り咲き。

中国、韓国ともめている時に、何故この人?
今はまだ総理大臣じゃないからいいけど・・・

また「美しい日本」「憲法改正」「教育改革」と叫びまくるのだろうな。
[PR]
# by ojiji-houdan | 2012-09-26 22:51

近況

しばらく更新が途絶えてしまいました。
特別忙しかったわけでもないのですが。

昨日は「秋分」。
今日から夜の方が長くなるかと思うと、寂しくなります。
残暑も、ついに去ってしまいましたし、いよいよ秋です。

大相撲秋場所は日馬富士が2場所連続、しかも全勝で優勝。
文句なく横綱昇進確定。
しかし、協会の理事が女性職員と不倫し、しかもラブホテルの料金を協会の金で払っていたという不祥事がありました。
理事は他にも疑惑があったようで辞職しましたが、退職金はもらえるらしい。
いったい、相撲協会の感覚はどうなっているのやら。

プロ野球は終盤。
セ・リーグは早々と読売ジャイアンツが優勝。
パ・リーグはまだまだもつれそうな雰囲気です。
[PR]
# by ojiji-houdan | 2012-09-23 21:03

楽しむ

9月も半ばというのに残暑が続いている。

例年、この時期当地では秋風が吹いて寒いくらいなのだが。
こんな年はめったにないだろうから楽しまなくっちゃ。
[PR]
# by ojiji-houdan | 2012-09-15 23:07



時事ネタを勝手に評論
by ojiji-houdan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
最新のトラックバック
こんなことってあるの?
from Anything Story
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧