カテゴリ
全体
時事ネタ

懐かし系
スポーツ
未分類
以前の記事
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
お気に入りブログ


風邪

先週は風邪でダウン。

発熱はなかったが、とにかく倦怠感がひどかった。
カッコントウ以外の風邪薬をのんだのは何年ぶりだろう?

ようやく回復したが、すっかり予定が狂ってしまった。

ついに今年も早や師走。
[PR]
# by ojiji-houdan | 2012-12-02 23:08

相撲も寒い

当地、雪が降り、気温も真冬日。
毎年のことだが、冬のはじめは体にこたえる。

大相撲九州場所は今日が千秋楽。
こちらも凡戦ばかりで寒い。
無理やり「満員御礼」を何回か出したが、実際の客の入りは少なく、会場内も寒い。

大相撲、いったいいつまで存続できるのだろうか?
[PR]
# by ojiji-houdan | 2012-11-25 23:05

いよいよ冬

北海道各地で初雪。
例年より遅いが、その分冬が長かったりして・・・・

当地も、本格的に冬到来。
忍耐の数カ月。
[PR]
# by ojiji-houdan | 2012-11-18 23:27

相撲が始まった

今年納めの九州場所。
日馬富士が新横綱として登場。

しかし、相変わらず客が少ない。
あれで採算が取れるのかね?

「土俵の充実」
と、いつも協会幹部は念仏みたいに言っているが、デブが土俵に上がっているだけじゃないか。
130キロ台の日馬富士が最軽量というから、不思議だ。

鍛えて絞り込んだ体で、攻防のある相撲を見せろ。
[PR]
# by ojiji-houdan | 2012-11-12 23:25

日本シリーズ余話

どうでもよいことだが、原監督とワシは同年齢である。

原は、「お染めブラザーズ」の死んだ兄(染之助?)に顔が似ていると思っていた。
芸をやらずに、「めでためでたで歯もはえる」と言って目を見開き歯を出したときの顔が、特に似ていた。
残念ながら、同様に思っていたのは今は亡きナンシー関だけである。

それが、最近メガネをかけるようになってから、南海キャンディーズのヤマちゃんに似ているような気がする。
そう思うのはワシだけ?
誰か同調してくれる方いませんか?
[PR]
# by ojiji-houdan | 2012-11-04 23:32

日本シリーズ第6戦

残念。
ファイターズ、2勝4敗で日本一ならず。

でも、中田の同点3ランは良かった。
最後に期待に応えてくれた。

全体的にジャイアンツの方が戦力に厚みがあった。
それと、第5戦の「誤審」のようなツキもあった。

ファイターズはシリーズ初体験の選手が多かったので、良い勉強になったことだろう。
ダルが抜けて戦力低下の状態から、よくここまで頑張った。
来年こそ日本一になろう!
[PR]
# by ojiji-houdan | 2012-11-03 23:36

日本シリーズ第5戦

ファイターズ、2対10で完敗。

先発投手が始まる前からテンパっているようでは、打たれて当然。
昨年までの吉川に戻ってしまっていた。

主審の誤審にも泣かされたな。
どうしてモニターで確認しないのかな?
最初はファウルの判定だったのに。

糸井と中田にホームランが出ない。
東京ドームは狭いから、第6戦と第7戦で打ってもらおう。
[PR]
# by ojiji-houdan | 2012-11-01 23:55

日本シリーズ第4戦

延長15回までいって引き分けかと思ったら、何と、「守備の人」飯山がサヨナラ安打。
劇的な勝利で、ファイターズが2勝2敗のタイとした。

4時間以上の熱戦だったが、見どころが多く時間を感じさせなかった。

明日は本当に糸井と中田に打ってもらい、余裕で楽しみたいものだ。
[PR]
# by ojiji-houdan | 2012-10-31 23:36

日本シリーズ第3戦

稲葉先生の一発で、ファイターズ打線が目覚める。
相手のミスもあり、7対3で初勝利。
先制して逃げ切る、本来の勝ちパターンだった。

しかし、ジャイアンツの打線はやっぱりしぶとい。

明日は4、5点勝負か?
そろそろ、糸井と中田にホームランが出そうな予感。
[PR]
# by ojiji-houdan | 2012-10-30 23:26

日本シリーズ移動日

チームも個人も好調の波がある。

ジャイアンツはファイナル後半から上昇し、シリーズ第1戦がピークだったのだと思う。
ピークを迎えたら、次は下降線。

逆にファイターズは打線がどん底状態だったので、そろそろ上昇するはず。

という極めて希望的観測をもちながら第3戦以降に期待したい。
[PR]
# by ojiji-houdan | 2012-10-29 23:18



時事ネタを勝手に評論
by ojiji-houdan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳
最新のトラックバック
こんなことってあるの?
from Anything Story
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧