カテゴリ
全体
時事ネタ

懐かし系
スポーツ
未分類
以前の記事
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
お気に入りブログ


<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

意外にも

当地も残暑が続いています。
しばらくは暑さを楽しませてもらいますかな。

でも、ワシの周りの人、暑さに弱い人ばかりで可哀そう。
[PR]
by ojiji-houdan | 2012-08-30 23:05

いよいよ秋

高校野球夏の甲子園は、大阪桐蔭の春夏連覇で幕を閉じた。
昔から、大会が終わると同時に夏の終わりを感じる。

それにしても、今年はさっぱり試合を見なかった。
オリンピック開催中に始まったせいだね。

それと、強豪チームとそれ以外のチームの力の差が大きすぎたように思う。

まだまだ全国的に猛暑は続くようだが、気分は秋。
[PR]
by ojiji-houdan | 2012-08-24 22:50

明日は決勝

高校野球、決勝は大阪桐蔭対光星学院の「大阪対決」となった。
光星学院、いちおう青森代表になっているけど、実体は大阪でしょう。

大阪桐蔭は勝てば春夏連覇。
光星学院は昨年夏から3季連続の決勝進出で初優勝を目指す。

春夏、決勝が同じカードというのは史上初なのかな?

ところで、この2校は昨日は試合なし。
当然エース投手が先発。
一方、両校の相手チームは連戦。
ともに2番手投手が先発。

結果うんぬんは別にしても、何か釈然としない。
[PR]
by ojiji-houdan | 2012-08-22 22:30

おわびの夏

全国各地の猛暑とはうらはらに、当地はずっと涼しすぎる日々だった。

それが、ここ数日夏らしい気温が続いている。
まるで夏が
「忘れていた。すまぬ」
とでも言うような暑さ。

ワシとしてはもう少し続いて欲しいが、明日ぐらいまでらしい。
[PR]
by ojiji-houdan | 2012-08-21 23:29

頭悪すぎ

高校野球、今日と明日が準々決勝。
何年か前から4試合を2試合ずつ2日間に分けるようになった。
「選手の健康を考えて」ということらしい。

しかし、これは日程的に不公平なのだ。
たとえば、今日勝ったチームは明日休みなので、準決勝・決勝は2連戦となる。
一方、明日勝ったチームは決勝が3連戦となる。

猛暑の中の試合で、2連戦と3連戦の差がつくことが公平なあり方だろうか?

ワシなら、3回戦が終りベスト8が出そろったところで、1日完全休養日とする。
そして準々決勝は従来どおり1日で4試合。
この方がよほど公平だと思う。

高野連の連中は、頭が悪すぎる。
[PR]
by ojiji-houdan | 2012-08-20 20:15

日常復帰

やっとオリンピック呆けが抜けてきた。
ほぼ、日常復帰。

いつの間にか、ファイターズが首位となり、何とかキープしている。
プロ野球はこれからが勝負。

高校野球は毎日が勝負。
[PR]
by ojiji-houdan | 2012-08-18 22:54

また4年後

ロンドンオリンピックが閉会。
この2週間、オリンピックに明け暮れた日々だった。

4年後はリオデジャネイロで開催予定。
元気で観戦できるよう頑張ろう。
[PR]
by ojiji-houdan | 2012-08-13 23:04

最後は「金」

メダル総数がアテネ大会を抜いて史上最高だそうだ。

新記録のメダルは男子レスリング・米満の金メダル。
男子レスリング、24年ぶりの金メダルとはちょっと意外。

それにしても、毎度のことながら民放局のスタジオ馬鹿さわぎは何とかならぬのか?
[PR]
by ojiji-houdan | 2012-08-12 22:38

28年振り

そんなにメダル取ってなかったっけ?

女子バレー、銅メダルに輝く。
かつてはソ連(現ロシア)と金メダル争いをするのが定番だったが、いつの間にかメダルが遠くになっていた。

体格差を技術で補える時代が終わった現在、日本はよく頑張った。
しかし、女子選手の頑張りが目立つなぁ。
[PR]
by ojiji-houdan | 2012-08-11 23:57

堂々たる銀メダル

「なでしこ」の試合が気になって4時に起きて観ていた。

結果的には1対2で敗れ銀メダルだったが、内容的にはほぼ互角、後半はむしろ押し気味だった。
不可解な判定があったが、サッカーではそれは仕方ないこと。

残念だったのは、岩渕がキーパーと1対1になって放ったシュートが止められたこと。
まだキーパーの動きを見れるだけのキャリアがなかったということか。

いずれにしても、大会前からものすごく期待される中、決勝まで残ったのは素晴らしい。
予選リーグで終わる可能性もあったのだから、本当に強かったのだ。
[PR]
by ojiji-houdan | 2012-08-10 23:46



時事ネタを勝手に評論
by ojiji-houdan
メモ帳
最新のトラックバック
こんなことってあるの?
from Anything Story
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧