カテゴリ
全体
時事ネタ

懐かし系
スポーツ
未分類
以前の記事
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
お気に入りブログ


<   2012年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

毎日、寝不足

ついつい遅くまでオリンピック観戦。
早く寝て、早く起きて観るという手もあるのだけどね。

日本、金メダルなしかと思ったら、柔道の松本薫が取ってくれた。
彼女を見ていると、やっぱり柔道は格闘技だと実感する。

このところ、当地もようやく夏らしい気温になる。
でも、明日からもう8月だ。
[PR]
by ojiji-houdan | 2012-07-31 22:22

今日もまた

朝起きたら、重量挙げの三宅が銀メダル、水泳の萩野が銅メダルのニュース。
なかなか好調な出足に見えた。

しかし、体操の内村がミス、北島は全体6位で決勝進出と不安もある。
何といっても、女子柔道が福見と中村でメダルなしという意外な結果。

なかなか、どの種目も金メダルは遠い。
[PR]
by ojiji-houdan | 2012-07-29 23:37

始まった

サッカー以外の競技もスタート。

次から次とめまぐるしくテレビ中継を観る。
何か初日から疲れた。

柔道、銀メダルと5位だったけど、もう「日本選手だから金」の時代ではなかろう。
平岡の耳を見たら、非難なんてできないって。

でも、どの選手も、せっかくの晴れ舞台なのだから、悔いのない試合をして欲しい。
[PR]
by ojiji-houdan | 2012-07-29 01:21

勝っちまった

サッカー、男子もスペイン相手に勝利!
やっぱり勝負はやってみなくちゃ分からんね。

リードされてからのスペインは、かなり乱暴なプレイが多くて、日本チームは壊されるかと思った。
しかし、主審はむやみに笛を吹かなかった。
悪質なファウルはしっかり取るが、試合の流れは重視していた感じ。

Jリーグとは、やはり違う。
[PR]
by ojiji-houdan | 2012-07-27 23:30

観ちまった

昨夜は「素直に寝る」どころか、最後までしっかり観戦。

「なでしこジャパン」好発進。
まだまだ厳しい試合が続くが、とにかく目の前の試合に勝つことだ。

期待されていなかった男子サッカーも、スペインに前半1対0とリード。
けっこうやるじゃないか。
[PR]
by ojiji-houdan | 2012-07-26 23:55

いよいよ

開会式はまだだけど、サッカー予選からオリンピックが始まる。

「なでしこジャパン」、午前1時からというのがビミョーな時間だ。
強豪・カナダに勝つことを願って、素直に寝るか。
[PR]
by ojiji-houdan | 2012-07-25 22:59

節電

政府が節電を呼び掛けているが、政治家の考えっていうのは本当に庶民の生活とかけ離れているね。

ほとんどの家庭では、普段から電気料を少しでも安くしようと努力していると思うよ。

やっぱりオイルショックのときのように、テレビ局の放送時間を規制した方が効果的じゃないかな?
それと、街中のネオンは11時以降消すとかさ。

原発なくても、電気が足りないという事態にはならないんじゃないかな。
[PR]
by ojiji-houdan | 2012-07-24 22:55

村上春樹を読まない理由

1984年のロスアンゼルスオリンピックが終わって、Numberが特集号を出した。

その中で村上春樹にオリンピックとまったく無関係な大会期間中の日記を書かせた。
本当にオリンピックに興味がなかったらしく、一言もオリンピックの話題がなかった。

そのとき、この作家の作品は読むことがないんじゃないかと思った。
あれから28年たつが、それ以前も以後も、村上春樹の作品は一度も読んだことがない。

「偏食」の理由なんて、こんなもんだろう。
[PR]
by ojiji-houdan | 2012-07-23 23:19

もうすぐオリンピック

いくつになっても、オリンピックが始まると力を入れて観てしまう。
今回もいつもと同様、なるべくたくさん観たいものだ。

節電?
うちはエアコンないから、テレビぐらい観たってよいじゃん。

それにしても、相変わらず日本選手団の役員数が多いね。
選手より役員の方が多い種目もあるぞ。
[PR]
by ojiji-houdan | 2012-07-22 23:20

眠たい

オリンピックの予行練習ではないけど、ここ数日夜更かしが続く。
「なでしこジャパン」の試合や全英オープンを観ていたからだ。

ロンドンと日本の時差は8時間とのこと。
何だかまた不規則な生活になりそうだ。
[PR]
by ojiji-houdan | 2012-07-21 23:22