カテゴリ
全体
時事ネタ

懐かし系
スポーツ
未分類
以前の記事
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
お気に入りブログ


<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

動物に注意

良い天気だったので相方の運転でドライブに。
近場の和琴半島、美幌峠へ。

相変わらず道端にシカが目立つ。
だからという訳ではないが、弟子屈の道の駅で「エゾシカバーガー」を食べた。
普通に美味しかった。

和琴に向かう途中、何か道端にそぐわない動物の姿が見えた。
何と、つがいのタンチョウ。
悠々と道路に登場していた。
特別天然記念物なんだから、あんまり近くに出てこないで欲しい。

余談だが、和琴半島の土産物店で「アラレちゃん」が描かれたおもちゃを売っていた。
いったい何年前のもの?
また、今では珍しくなった「大人向けお土産」も、けっこう堂々と売られていた。

たまに観光地を巡るのも面白い。
[PR]
by ojiji-houdan | 2012-04-30 23:22

祝・2000本安打

稲葉が第1打席で決めた。
しかも先制タイムリー。

2000本安打、誰でも話題にはなるが、今回の報道はずいぶん大きな扱いだった。
やっぱり稲葉の人間性かな?

何年か前、当地の中学生が修学旅行の見学先で偶然、稲葉に会ったそう。
もちろん、稲葉はプライベートタイム。
だけど、やさしく対応してくれて、一緒に写真を撮り、話をしてくれて中学生たちは感激していた。

そういう人柄が皆に愛されるんだろうな。
常に全力プレイなのも良いなあ。

これからも活躍して欲しい。
[PR]
by ojiji-houdan | 2012-04-28 23:32

春は近い

季節の変わり目を身体で感じることができるワシ。

今年も身体のあちこちが痒くなってきた。
痒さが治まると、桜が咲いて春なのだ。

それにしても、痒い。
[PR]
by ojiji-houdan | 2012-04-25 23:12

勝利はいつ?

好調なファイターズとは対照的に、未だJリーグで勝ちなしのコンサドーレ。

初戦、磐田と引き分けた時は、けっこうJ1でもやれそうな雰囲気だったが、その後は連敗。
今日は川崎相手に2点を先取し、やっと勝てるかなと思ったら逆転負けで6連敗。

何だか選手の気迫も弱くなっているような感じだ。
勝利は遠い。
[PR]
by ojiji-houdan | 2012-04-21 22:08

用心棒

ファイターズ、またも稲葉の活躍で勝ちを得る。

稲葉は、時代劇の用心棒という感じがする。

剣の腕は立つが浪人で、仕方なしにナントカ一家の食客になっている。
で、いざという時は
「先生、ひとつ頼みます」
と言われ、たちまちひと仕事してしまう。
冷静沈着な仕事人。

・・・そんな妄想しませんか?
[PR]
by ojiji-houdan | 2012-04-19 22:35

今年もファイターズ

ダルがいなくなったのは寂しいが、今年もファイターズを応援します。

ダルがいなくても、いないなりにけっこう頑張っているじゃん。
ケッペルの穴を多田野が埋めて、投手陣、先発・リリーフ皆好調。
打線も昨年は故障者が多くてベストメンバーが一度も揃わなかったが、今年は打順の入れ替えはあるもののレギュラーが固定している。

中田のボンズはどうなるものかと思っていたが、どうやら大丈夫のようだ。
稲葉は2000本安打へまっしぐら。

楽しみなシーズンになりそう。
[PR]
by ojiji-houdan | 2012-04-17 23:22

久々出勤

退院後、初出勤。
自分に課している仕事は、不在だった分がそっくりたまってます。
結局、今日一日では終わらず。

最近、少し春めいてきたかと思ったら、また寒さが戻って来た。
フキノトウの天ぷらを食べ、春気分を味わう。
[PR]
by ojiji-houdan | 2012-04-13 22:21

無罪放免

カテーテル検査、やってきました。
異状なしということで、めでたく狭心症の疑いが晴れ、安心して本日退院しました。

カテーテル検査そのものが初めてだったので、それに伴う諸々のことが初めて。
なかでも「前ばり」初体験は思ってもいなかった。
それは足の付け根からカテーテルを入れたからで、腕からだと体験できなかった。

検査は麻酔注射がちくっとするだけで、特に苦痛はないです。
むしろ終わってから入れた部分をバンドで固定され4時間安静の方がつらかった。

映像を見たが、ペースメーカーが鮮明に映っているのがミョーだった。
[PR]
by ojiji-houdan | 2012-04-10 23:00

明日から入院

といっても、カテーテル検査のため4泊5日の予定です。

初めての検査は何でもちょっと不安。
でも悪い部分が見つかり、しっかり治療できれば不安も何のその・・・です。

入院生活はけっこう忙しいので、あまり読書はできないかも?
[PR]
by ojiji-houdan | 2012-04-05 22:39

思うこと

大阪府の教育現場が凄いことになっているようだ。
「君が代」斉唱の際、起立はもちろんのこと、口を見て本当に歌っているかチェックしたという。
たかが歌に、そこまでするかね?
反対派ももう少し頭を使って、口パクを上手にやるとか、わざと音程を狂わせて大声で歌うとかすれば良いのに。
起立したくない者は、痛風やねんざの診断書をもらい、車イスで出席するとか。
でもウソの診断書はダメだから、わざと足を痛める覚悟で。


大震災被災地の「がれき」処理と除染が問題になっている。
そこで思うのだが、広島・長崎の原爆投下後はどうしたのだろうか?
「がれき」は現地で処理し、除染せずに人が住んだのではなかろうか?
そのせいで原爆症になった人もいるだろうし、ほとんど影響がない人もいただろう。
原爆病院や国の資料は残っていないのだろうか?
何かすべてが感情的になって、客観性のない意見が多い気がする。


水泳のオリンピック代表を決める日本選手権が開催中だ。
代表になるには、標準記録を突破し2位以内になった者と、極めて明快。
いままでの実績も関係なし。
マラソンも同じ条件で一発勝負で良いのじゃないか?
[PR]
by ojiji-houdan | 2012-04-04 23:20