カテゴリ
全体
時事ネタ

懐かし系
スポーツ
未分類
以前の記事
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
お気に入りブログ


<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

風邪ひいた

先週の土曜日から風邪をひいてしまった。

最初は喉の痛み。
次は鼻水と咳。
おまけに脈が速くなって、疲れが倍増。
昨日が倦怠感のピークだったようで、今日は回復傾向。

我が家は二人暮らしなので、ワシが風邪ひくと、相方も律儀に付き合うのが困る。
[PR]
by ojiji-houdan | 2011-11-30 23:40

そんなに・・・

落語家の立川談志が死去。

他に大きなニュースがなかったせいもあるのだろうが、夕方以降のニュースはトップで大きく報道。
立川談志、そんなに大物だったの?

最初の癌告知後も、好きなタバコを吸い続けての生涯は本人には幸せだったのだろうな。
異端であることを自ら強調しているような雰囲気が、好きじゃなかった。
[PR]
by ojiji-houdan | 2011-11-23 23:16

ジャイアンツ浪人

まだまだ亡霊のように「巨人愛」の選手がいるんだねえ。
おじである原監督の下で野球をやりたいという気持ちは判らないでもないが、浪人するリスクは大きい。

仮に来年、めでたくジャイアンツに入っても、原監督かどうか分からないのだぞ。
2年契約だが、来年優勝できなかったら退任らしいから、監督が代わっている可能性は強い。

素直にファイターズに入団して、フリーエージェントまで待てば良いのでは?
このままだと、第2の江川になりそう。
ただし、江川の方が投手として断然上だけどね。
[PR]
by ojiji-houdan | 2011-11-22 22:53

クラス会

昨日の夜、高校のクラス会をやった。

5,6人集まるのかなと思って行ってみたら、なんと13人も集まった。
普通のクラス会並みの人数じゃん。

ある女子が
「たまに皆と会いたいから、〇〇君集めてよ」
「ほい、分かった」
ということで、今回の季節はずれのクラス会になったらしい。

ワシ以外は皆さん社会人として要職についている人がほとんどだが、気持ちが高校生の頃に戻るのが楽しく面白い。
しばらくぶりに愉快な夜をすごした。

しかし、話題が健康方面に向かってしまうのは、いかがなものか?
[PR]
by ojiji-houdan | 2011-11-20 23:37

寒いぜ

昨日から寒さが厳しくなった。
案の定、今朝は雪が残っていた。

真冬に比べると、全然大したことがない寒さなんだけど、寒くなり始めがワシは苦手。
また、長い冬がやってくるのだなあ。
[PR]
by ojiji-houdan | 2011-11-17 00:01

完璧に忘れる

昨日から大相撲九州場所が始まった。
以前は時間があれば十両から観ていたものだが、今やほとんど関心がない。

今日は場所が始まっていることすら忘れていた。
だって魅力的な、応援したくなる力士がいないんだもの。
[PR]
by ojiji-houdan | 2011-11-14 23:28

違うと思う

当地近辺では「新そばを食す会」が最近多い。

今日はある蕎麦屋さんの新そばを食べに行ってみた。
特別メニューで「もり」と「かきあげ(冷・温)」のみ。

そばを味わうのなら「もり」だろうと、「もり」を注文した。
出てきたものは、発砲スチロールの丼にそばが入っていて、しかも初めからつゆまでかかっている。

これ、「もり」とは言わないんじゃないかい?
普通「ぶっかけ」と言うんじゃないかい?

いちおうプロとしてお金を取っているのだから、発砲スチロールの丼はないだろうし、ましてメニューと違うものを出すのは恥ずかしいんでないかい?

やっぱり「そば打ちオヤジの趣味の店」はこんなものかと思われるし、他の店もイメージダウンになるのでは?
[PR]
by ojiji-houdan | 2011-11-13 23:50

小春日和

ここ数日好天が続き、少し体調も好転。
特に今日は、「小春日和」と呼ぶにふさわしい天気。
そういえば、そういう名前の娘たちをもつ父ちゃんが休みを取っていた。

しかし、来週の火曜日あたりから、天気が崩れそうな予報。
気温も低くなりそう。
いよいよ冬がくるのだな。
[PR]
by ojiji-houdan | 2011-11-11 23:38

ウォームビズ

寒くなってきたので、自主的にウォームビズ。

今週はワイシャツの替わりに裏が毛になっているトレーナーを着る。
暖かいし楽だし、いい塩梅である。

色はなるべくカラフルに。
年とると肌がくすむからね。
明るい色は元気がでるよ。
[PR]
by ojiji-houdan | 2011-11-04 23:46

子犬のころ

ネタが思い浮かばないので、モコとポッポの子犬のころの写真をどうぞ。
f0060496_21492510.jpg

[PR]
by ojiji-houdan | 2011-11-02 21:49



時事ネタを勝手に評論
by ojiji-houdan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メモ帳
最新のトラックバック
こんなことってあるの?
from Anything Story
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧