カテゴリ
全体
時事ネタ

懐かし系
スポーツ
未分類
以前の記事
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
お気に入りブログ


<   2011年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

居眠り大魔王

夜、寝るのが遅く、それでも朝は7時すぎに起きるので、ほぼ毎日寝不足。

さすがに職場では居眠り寸前まではいくが、完全に眠るまでには至らない。
その分、帰宅して晩飯前に新聞読みながらとかテレビ見ながら居眠り。
さらに、食後、同じパターンで居眠り。

おかげで、読書や新聞読む時間が不足する。

でもこれって、年齢的なものがあるかも?
[PR]
by ojiji-houdan | 2011-10-31 22:55

今季終了

日本ハムファイターズの今季試合は、本日で終了。
寂しい最終試合でした。

さて、来季、ダルビッシュ有のファイターズのユニフォーム姿は見れるのだろうか?
菅野が着ていることはないのだろうなあ。
[PR]
by ojiji-houdan | 2011-10-30 22:57

追い詰められた

クライマックスシリーズ第1ステージ第1戦。

初回、ファイターズは復帰した田中が出塁。
陽(今日はまったくいいところなし)が送りバントを失敗したものの、糸井、小谷野、稲葉の三連打で2点先取。
中田のボンズ(これまたいいところなし)が水を差してしまったが、ダルに最初から2点の援護は大きい。
ダルも好調で、今日の勝ちを確信していたのだが・・・。

守護神・武田久が同点とされ、延長で榊原が打たれまさかの敗戦。
しかし、投手陣よりも、2回以降1点も取れなかった打線に敗因がある。

気を取り直して、明日明後日と頑張ってもらいたい。
[PR]
by ojiji-houdan | 2011-10-29 23:37

アンケート

リサーチ会社のアンケート回答者に選ばれて、1時間ほど協力。
謝礼として1500円分の図書カードをもらう。
ワシのパート時給のはぼ2時間分だ。

科学的な質問が多かったが、いかにその方面の知識がないかを痛感した。
科学といえば「科学の子・鉄腕アトム」、学研の「科学」、…………他に思いつかない。
[PR]
by ojiji-houdan | 2011-10-28 22:38

不調

今週はまだ終わっていないが、公私ともに不調。
イラ立つことが続いてしまった。

ファイターズ、東海大の菅野を指名し、交渉権を得た。
でも、「巨人以外は行きません」のパターンかな?
[PR]
by ojiji-houdan | 2011-10-27 22:41

復活

「妖怪人間ベム」が実写ドラマで復活。
アニメは40年以上前だったね。
何でまた、いま復活なのか良く分からない。
ちょっとグロテスクな映像。

まあ「怪物くん」を実写ドラマにしたのだから、何でもアリっていうこと?
[PR]
by ojiji-houdan | 2011-10-22 23:53

中だるみ

メジャーリーグのポストシーズンはどんどん進む。
それに比べて日本プロ野球の遅いこと。

早いとこクライマックスシリーズに入り、すぐに日本シリーズにつなげてもらいたいものだ。
盛り上がったところに水を差して、何のメリットがあるというのだ?
[PR]
by ojiji-houdan | 2011-10-21 22:00

オレ流

ドラゴンズ初めての連覇を置き土産に退任する落合監督。
オーナーと握手した後、みごとに球団社長を無視。
大人げないという声もあるようだが、はっきりしていて良いじゃない。

8年監督やって、リーグ優勝4回、Bクラスなしというのはすごい実績。
ファイターズは栗山氏を監督に迎えるらしいが、考え直して落合にオファーしては?
[PR]
by ojiji-houdan | 2011-10-20 22:52

モコだよ

f0060496_2242626.jpg
ポッポより少し小さいが、順位は上のようだ。
多少、悪知恵が働くからか?

甘え方がうまく、だっこされるのが好き。
トイレの場所が敷地内広範囲なのが難点。

ときどき自分の排泄物でお尻やしっぽを汚すことがあり、「おかあさん」に毛をハサミで切られる。
[PR]
by ojiji-houdan | 2011-10-19 22:42

ポッポでぇ~す

こんなに大きくなるとは思わなかった。
頭突きされると痛い。

最近は落ち着いたけど、食欲旺盛。
食べるのが速い。

油断するとどこでも舐められる。
f0060496_23214267.jpg

[PR]
by ojiji-houdan | 2011-10-18 23:22