カテゴリ
全体
時事ネタ

懐かし系
スポーツ
未分類
以前の記事
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
お気に入りブログ


<   2010年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

「お嬢様」Ⅱ

f0060496_14575497.jpg

おやつをおねだりする「ちょろ」ちゃん。
[PR]
by ojiji-houdan | 2010-11-30 14:57

「お嬢様」

先週の木曜日から「お嬢様」をお預かりしている。

体格が良く、色黒だが可愛い顔。
何といっても、しぐさが愛らしい。

この「お嬢様」は外で生活してくれるので、預かる方も楽。
でも、うっかり居るのを忘れて、朝、カーテンを開けると、息を弾ませて窓の側で喜んでいてビックリする。
なかなか食欲旺盛なのだ。

人なつっこい性格で、すぐにお腹を見せて、「さわって、さわって」というのは、「お嬢様」としてはいかがなものかと思うのだが、誘惑に負けて構ってしまうのだ。

年齢、約1歳。
お年頃なので最近悪い男たちがやってくる。
それでしばらく、我が家で預かることになった次第。

ちなみに「お嬢様」の名は「ちょろ」という。
[PR]
by ojiji-houdan | 2010-11-29 23:31

どすこい九州 博多の陣 千秋楽

豊ノ島、白鵬、ともに本割を制し優勝決定戦になる。

勝って当然の平幕相手の横綱の方にプレッシャーがあるかと思ったが、白鵬は格の違いを見せて完勝。5連覇を成し遂げる。
年間勝利数も昨年と同じ86勝。
朝青龍が初場所後に引退したことも多少あるにしても、凄い記録だ。

豊ノ島はよく頑張った。
以前から思うのだが、努力次第で部屋の大先輩大関である北葉山や、旭国のような存在になれるのではないかな? つまり、大関。
勝つパターンが定着すれば、あながち夢ではない。

魁皇、11連勝の後2連敗して、11勝かと思ったら、今日の把瑠都戦に勝って1勝上積みして12勝となった。
38歳で12勝は立派なものだ。

今年の相撲界は問題が多すぎた。
来年は話題が土俵中心であってもらいたい。
[PR]
by ojiji-houdan | 2010-11-28 23:03

どすこい九州 博多の陣 十四日目

2敗が消え、優勝争いは1敗を守った白鵬と豊ノ島の二人に絞られた。

白鵬は連勝ストップの後、少々相撲が粗くなったが、後半戦にはいつもどおりの相撲になった。
豊ノ島は、大関二人に当てられたが、堂々たる勝利。

さて、明日のワリを見ると、白鵬が断然有利。
豊ノ島は好調な稀勢の里が相手で、厳しい。

終盤にきて、すでに負け越し同士の対戦の中には、つまらない内容の相撲がある。
あるいは、勝ち越して満足してしまったような力士、勝ち星を積み上げようとする力士。
いろんな土俵模様が面白い。
[PR]
by ojiji-houdan | 2010-11-27 18:46

どすこい九州 博多の陣 十一日目~十三日目

ちょっと公私ともに多忙であった。

気がつけば終盤戦。
1敗でトップを走るのは白鵬と平幕の豊ノ島。
2敗で追走するのは把瑠都と魁皇。
なかなか理想的な展開となった。

ネット上では八百長説もあるようだが、馬鹿馬鹿しい。
実際に、遊びでも真剣に相撲を取ったことがある人には、八百長の難しさは分かると思う。

疑惑の対象は魁皇らしいが、「燃え尽きる前の最後の炎」ということがある。
魁皇、優勝を逃したら、これですっぱり引退しないかな?
最高の花道と思うのだが。

優勝したら?
もちろん、奇跡の「綱とり」を目指してもらうさ。
[PR]
by ojiji-houdan | 2010-11-26 23:57

どすこい九州 博多の陣 十日目

1敗の4人、全員勝つ。
2敗がいないので、どうやら今場所の優勝争いは、この4人に絞られたようだ。

しかし、まさか魁皇が9連勝するとは思わなかった。
それどころか、まだまだ勝ち進むかも知れない。

白鵬が本来の相撲を取れていないので、他の力士には久々のチャンスだ。
[PR]
by ojiji-houdan | 2010-11-23 22:57

どすこい九州 博多の陣 九日目

国会中継のため、5時5分から放送。

前半戦はダイジェストで。
後半戦、しっかり観ようと思っていたら途中で居眠り。

気がついたら結びの一番。
白鵬、雑な相撲で窮地に追い込まれたが、何とか辛勝。

1敗が4人になる。
期待の稀勢の里、やっぱり裏切ってくれて3敗目。
[PR]
by ojiji-houdan | 2010-11-22 23:12

どすこい九州 博多の陣 中日

本日も「満員御礼」。
昨日よりは客入りが良いようだ。
優勝争いに魁皇が終盤まで残れば、後半は観客も増えるのでは?

その魁皇、豊真将を相手に全盛期を彷彿させる豪快な相撲で1敗を守る。
白鵬は余裕の勝利。
把瑠都は危なっかしい足取りで、何とか勝つ。
豊ノ島、旭天鵬は平幕下位では地力の違いを見せる。

以上、トップを走る1敗の5人。
2敗の稀勢の里が期待を裏切らずに付いて行けば面白い。
[PR]
by ojiji-houdan | 2010-11-21 23:20

どすこい九州 博多の陣 七日目

今場所初めて「満員御礼」が出る。
しかし、空席がけっこうあり、かなり大甘。

白鵬の連勝はストップしたものの、すぐ立ち直りの気配。
若手の上位陣に元気者が多く、さらに魁皇が頑張り、けっこういい感じの場所になりそう。
[PR]
by ojiji-houdan | 2010-11-20 23:02

どすこい九州 博多の陣 六日目

六日目にして全勝なし。
1敗8人がトップ集団を形成。

今後の焦点は、白鵬が2敗するかどうか?
また相撲が落ち着いてきて、スキがなくなってきた。

いつも期待を裏切る稀勢の里が、連勝ストップの勢いを持続して優勝争いにからめるか?
あと、大勝ちしそうな力士は見当たらず。

魁皇の頑張りはどこまで続くか?
奇跡の優勝でもしないかな?
[PR]
by ojiji-houdan | 2010-11-19 23:45