カテゴリ
全体
時事ネタ

懐かし系
スポーツ
未分類
以前の記事
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
お気に入りブログ


<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あれあれ

大晦日がきてしまったよ。
まだ正月の準備が終わってないのに。

今年も超高速で過ぎた1年でした。

ブログを訪問してくださった方、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
[PR]
by ojiji-houdan | 2009-12-31 17:08

まだまだ

勤務日と祝日などがぶつかり、1週間ぶりに出勤。
やっぱり、けっこう忙しかった。

今日までに年賀状を出すと元旦に配達するから…と郵政会社は言っていたが、未だ1枚も書いていない。
他の人はどうかと友人に訊いてみたら、やはりまだ手つかずとのこと。
ちょっと安心。

でも、土日は書くぞ! と、いちおうつぶやいておこう。
[PR]
by ojiji-houdan | 2009-12-25 22:37

メリークリスマス

今日はクリスマスイブ。
数年前までサンタクロースをやっていたのだが、訪問先の子どもたちが大きくなって、このところイブはのんびりしている。
本物(?)のサンタさんは毎年たいへんだなぁ。

世界中の子どもたち全員に、プレゼントが届くのはいつの日かな?
[PR]
by ojiji-houdan | 2009-12-24 22:27

冬至

本日は冬至。
やっとここまで来たか、という感じ。

ここ数日、当地は雪は降らないものの厳しい寒さが続いている。
しかし、明日からほんの少しでも、日が長くなるかと思えば、耐えられそう。

でも、春はまだまだ遠い。
[PR]
by ojiji-houdan | 2009-12-22 18:04

急には…

最近、鳩山総理元気がないね。
マニフェストが修正されて公約違反だと、メディアに批判されている。

だけど、すべてのマニフェストを短期間に実行するのは無理だよ。
そんなことしたら、社会が大混乱に陥るぞ。

緊急性のあるものから実行し、4年がかりで完成すれば良いではないか。
「0か100か?」と極端にならずに、「まずは30、50から」みたい進め方の方が安心できる。

しかし、二重権力は問題が多いね。
それに「怪獣カメラ」がヘンなことばかり言うし。
[PR]
by ojiji-houdan | 2009-12-17 22:42

さびしい季節

いまの時期、新聞やテレビのスポーツニュースがさびしい。

でも、この冬はオリンピックもあるし、もっとウインタースポーツを取り上げてもいいじゃないか。
スポーツの報道、競技によって偏りすぎ。
[PR]
by ojiji-houdan | 2009-12-16 23:10

寒い

最低気温がマイナス10℃を超すと、さすがに寒さがこたえる。
最近、左の膝が調子が悪く、痛いというか関節がゆるんでいるというか、とにかく違和感がある。

で、この冬いちばんの寒さの本日は、特に不調。
年のせいもあるが、何といっても運動不足なんだよな。

さて、今年最後の某誌の原稿を作成せねばな。
[PR]
by ojiji-houdan | 2009-12-14 21:54

ワインの日

f0060496_18481697.jpg

ただいまワインを飲んでます。
[PR]
by ojiji-houdan | 2009-12-12 18:48

もしもしカメよ

カメさんよ、もう少しシズカにしろ。

いくら連立政権といってもねぇ、昔から景気対策といえば公共事業しか思いつかない人と一緒には無理でしょう。

カメさん最大の愚策に「要介護の身内の面倒みた家族にお小遣い」というのがあったな。
前提は、要介護高齢者の面倒は家族、特に嫁がみること。
カメさんの前時代感覚では、現代の問題は何も解決しないって。

国民が期待した政治と、どんどんかけ離れて行きそうだ。
[PR]
by ojiji-houdan | 2009-12-09 23:07

ネタがない

変わりないんですけどね。
面白いネタがなくて…。

今日は気温がプラスで、天気は雨。
この時期は、昔からけっこう雨が降る。
そして冬本番。

まずは早く冬至が過ぎないかな。
[PR]
by ojiji-houdan | 2009-12-06 22:13