カテゴリ
全体
時事ネタ

懐かし系
スポーツ
未分類
以前の記事
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
お気に入りブログ


<   2009年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

日本シリーズ 第1戦

粘ったんだけどね。
スレッジに逆転サヨナラホームランを期待したんだけどね。

ツーアウトから2連打、2者残塁無得点のケースが目立った。
もう1本が足りない。
特に金子が今日はブレーキだった。

リリーフ陣も不調。
でも、菊地・金森・久は出番がなかったので、全体としては何とも言えない。

読売は谷・阿部・キムタクというベテランが大活躍だったな。
さすがに選手層が厚い。

まあ、明日だ。
[PR]
by ojiji-houdan | 2009-10-31 23:24

明日、開幕

明日から日本シリーズ。
テレビの前で応援だ。

4連勝でファイターズの優勝が最高だが、読売巨人軍は難敵だ。
ただし、セ・リーグの他のチームとファイターズの戦い方は違うから、読売も戸惑うのではないかな?
ダルビッシュは投げられないみたいだが、それでも投手力で大きな差があるとは思えない。
意外と糸数が期待できそうな気がするのだが。

しかし、読売の一発打線は怖い。
とにかく、コントロールミスは禁物。
ファイターズの打線は、普段どおりの力は出るだろう。

で、結局最終戦までもつれて、ファイターズが4勝3敗で優勝。
MVPは糸井だ。
[PR]
by ojiji-houdan | 2009-10-30 22:30

獅子身中の虫

新政府の最大の敵は「オザワさま」らしい。
この人は本当に裏で動くのが好きなんだなあ。

しかし、最近の言動は目に余る。
いったい、何の権限があって「議員立法はダメ」とか言えるわけ?
しまいに闇討ちされるんじゃないか?

いっそ、「黄門」を名乗る人が部屋に乗り込んで、頭を2、3発殴ってやるとか?
「オザワさま」威張りん坊だけど、ケンカは弱そうだし。
ケンカが強ければ、もっと積極的にタロー君と討論したはず。
[PR]
by ojiji-houdan | 2009-10-29 23:04

ヘタこいた

出勤して間もなく、妻からメール。
「錠剤が1個残っているよ」

毎朝、錠剤を5個のむのだが、1個のみ忘れたらしい。
常時、1日分の薬を持ち歩いているので事なきを得たが、恥ずかしい。

「老人力」がどんどんアップしている。
[PR]
by ojiji-houdan | 2009-10-28 22:01

いつの間にやら

特別多忙な日々でもないのだが、新聞・雑誌・本がたまってしまった。

何でも隅から隅まで読むタイプなので、けっこう時間がかかる。
本は後からじっくり読めるが、新聞はなるべくリアルタイムで読まないと鮮度が落ちる。

仕事では他の職員に「情報提供」していながら、自分はこの有様。
もっと時間が欲しい。
[PR]
by ojiji-houdan | 2009-10-27 22:31

新政府

何だか歴史教科書の明治維新の頃みたいだ。

今の時代、そんなに大きな変化はないだろうけれど、何か期待感がある。
少なくても、今までの自民党政府よりは、まともではないかと思う。

ただ、報道関係者がことを性急に判断しがちだ。
せめて4年間見てから批判すべき。

もっとも、新政府も、あまりマニフェストに固執しないことだ。
[PR]
by ojiji-houdan | 2009-10-26 23:16

7年ぶりに

仕事で舞台発表の写真を撮りました。
約5時間、ずっとファインダーを覗いているのも楽ではありません。

ストロボを使えない、スポーツシャッターも使えないという制約の中で、何とか撮影できるのは、今のカメラの性能が良いからです。

それにしても出演者の皆さん、素人とはいえ、熱演ぶりはプロにも劣りません。
拍手パチパチです。
[PR]
by ojiji-houdan | 2009-10-25 23:07

よっしゃー

決めたぜ。
9対4。文句なしの勝利だ。

試合後、両チームで野村監督を胴上げしたそうだ。
これがパの良いところだ。
前にも負けたロッテが、最後まで残って祝福してくれたことがあったし。
試合が終われば健闘を讃え合うのは、スポーツの美点ではないかな?
セでは見たことないけど。

そういえば、セの方は読売巨人軍が日本シリーズ進出を決めたとか。
どこが相手でも、ファイターズの野球をやるだけだ。
[PR]
by ojiji-houdan | 2009-10-24 23:41

明日、明日

3回裏のチャンスに点が取れなかったのがすべてだった。
マー君はいいピッチングだった。
八木は4回だけ、なぜ、あんな単調になったんだろう?

まあ1日楽しみが延びたと思って、明日だ。
[PR]
by ojiji-houdan | 2009-10-23 23:00

王手

今日も勝ったぜぃ。
岩隈もいい投球してたけど、中盤、気持ちに疲れが出たような感じだった。
明日は田中のマー君を血祭りにして日本シリーズ進出決定だ。

しかし、ファイターズの選手は自己主張が強い。
みんな、いい場面で働くもんね。
宮西だけが、今日はダメんボーイだったけど。
さて、明日は八木か藤井か?
[PR]
by ojiji-houdan | 2009-10-22 23:20



時事ネタを勝手に評論
by ojiji-houdan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
最新のトラックバック
こんなことってあるの?
from Anything Story
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧