カテゴリ
全体
時事ネタ

懐かし系
スポーツ
未分類
以前の記事
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
お気に入りブログ


<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

折り返し

いやはや、もう今年も半分終わってしまった。
退職などで慌ただしい日々であった。

下半期はもう少し落ち着いた生活にしたいものだが、どうなるものやら?
とりあえず朝、まともな時間に起きることだな。
[PR]
by ojiji-houdan | 2009-06-30 23:50

ささやかな…

昨日は隣町で「エビ祭り」というイベントがあり、名物のホッカイシマエビを買ってきた。
これが美味いんだ。
相方と二人で、あっという間に1ケース食べてしまった。
食べながらワインを飲んだのだが、速いペースでワシにしてはけっこうな量を飲んで酔ってしまった。
急激な睡魔に襲われ、少しうたた寝。
まあ、昨日は結婚23周年の日でもあったから、酔っても良いか?

今日は、午後、姪(23歳)と近くの温泉へ。
平日の日中に入る温泉は格別なぜいたく気分。
風呂上がりに、お約束(?)のビン牛乳(フルーツは売り切れだったのでコーヒー)を飲む。

2日続けて、ささやかな幸せを味わっていた。
[PR]
by ojiji-houdan | 2009-06-29 21:41

同い年

ワシと同じ1958年生まれのマイケル・ジャクソンが急死。
詳しい死因は明らかにされていないが、心不全とのこと。
3年前に心停止したことがあるワシとしては他人事ではない。

同年代の方々、身体に関しては自信過剰は禁物ですぞ。
くれぐれも自愛しましょう。
[PR]
by ojiji-houdan | 2009-06-26 22:54

やっと

晴れた。
ほぼ2週間ぶりの快晴。
太陽の光が気持ち良い。

気温も上昇。
夏日を超えたようだ。
急に暑くなり、あわてて半そでを出す。

しばらくこの天気が続くみたいで嬉しいぜ。
[PR]
by ojiji-houdan | 2009-06-24 23:27

いつまで続く…

日曜日の雨。
今日で5週連続。
天の悪意としか思えんな。

そういえば今日は夏至なんだよね。
せっかく日が長いのにもったいない。

しかし、明日からまた少しづつ日が短くなるかと思うとちょっと凹む。
[PR]
by ojiji-houdan | 2009-06-21 16:12

解散、総選挙

いったいいつになるものやら。

タローくんはもったいぶって全然明言しないが、そのために国民は困ってしまう。
夏休みの予定が立たない人も多いだろうし、イベント関係などいろんな方面で影響がある。
これでは「景気の回復」に逆行するのでは。

もう、どうあがいても政権党の支持率が大幅にアップすることなど考えられないのだから、腹をくくって解散した方が良いだろう。

いつまでも国民に迷惑をかけるな。
[PR]
by ojiji-houdan | 2009-06-20 23:43

ちょっとだけ

先週の水曜日に太陽をみて、それからずっと雨と曇り。
陽の光を忘れてしまった。

今日もほとんど曇りの一日だったが、3時すぎくらいから1時間くらい太陽が出た。
気温は相変わらず低い。

まあ毎年こんなもんだが、夏がくるのか不安になる。
[PR]
by ojiji-houdan | 2009-06-18 22:49

なきどころ

クラス会打ち合わせ余話。

皆さん50歳を超えた訳だが、気持ち的にはまだまだ若々しい。
しかし、4時間近い1次会が終わったとき、歳を感じさせた。

すんなり立てる人が少ないのだ。
気合を入れて立つ人、膝をなでながら立つ人……足腰に問題あり。
中には明らかに自分の体重に原因がある人もちらほら。

50代のなきどころ、であった。
[PR]
by ojiji-houdan | 2009-06-15 22:02

何故か…

f0060496_0464455.jpg

高校時代のクラス会の打ち合わせに10人も集まり、プレ・クラス会になった。

今は二次会中。
[PR]
by ojiji-houdan | 2009-06-13 00:46

そうだったのか

学生時代、広島から来ていた男が、乳房のことを「チチ」と言っていた。
「でかいチチやのう」
などと人前でも大きな声で言うヤツで、横に居るだけで恥ずかしかった。

今日、「ヒミツのケンミンショー」を見ていたら、大阪でも「チチ」と言うそうだ。
福岡県でもそうらしい。
つまり西日本では「チチ」が普通なのだ。

広島男が特別オヤジ化していた訳ではなかったのだ。
「散髪」「男前」ということばも、初めてナマで聞いたのはヤツからだったな。
[PR]
by ojiji-houdan | 2009-06-11 23:23