カテゴリ
全体
時事ネタ

懐かし系
スポーツ
未分類
以前の記事
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
お気に入りブログ


<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年も1年間、気まぐれなブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

年末になってから吐血して(胃潰瘍でした)1週間入院、クリスマスを寂しく病院で過ごしましたが、正月は無事に自宅で迎えられそうです。

皆さま、良いお年をお迎えください。
[PR]
by ojiji-houdan | 2008-12-31 16:36

冬至

はあ、明日から日が長くなるなぁ。

と思えば、少しは明るい気分になる。
本格的な冬はこれからだが、春に向かっていると考えよう。

とにかく、いちばん気が落ち込みがちな時期は終わった。
[PR]
by ojiji-houdan | 2008-12-21 23:24

初体験

昨夜、警察が聞き込みに来た。
日曜日の火事の件だが、ワシはまったく情報がなく、せっかくの聞き込みに何も提供できなかった。

まあ、悪いことをしていなければ、警察も紳士的で、仕事とはいえ寒い中ご苦労さんという気持ちになる。

新聞では「焼死」と断定されたようだが、何故逃げなかった(逃げられなかった)のかが不審なのだろうな。
[PR]
by ojiji-houdan | 2008-12-20 23:05

忘年会

f0060496_19595152.jpg

今夜は職場の忘年会。
毎年ボウリングから参加するのだが、今年は体調に若干不安があり、焼肉から参加。

何故かタラバガニの足もあり。
[PR]
by ojiji-houdan | 2008-12-19 19:59

用語例

さもしい

お金をばらまいて票を買おうとするさもしいことはやめましょう。


しのぎ

(ムダな)道路や橋、ダム、堤防、空港、施設などを造るのは、自民党の大事なしのぎです。

たろー君、分かりましたか?
[PR]
by ojiji-houdan | 2008-12-18 22:16

意外

いやぁ、ブッシュ大統領があんなに俊敏だとは思わなかった。
しかし、「惜しかった」と思った人も多かっただろうな。

まあ、靴でよかった。
鉛の玉じゃシャレにならんよ。

わが国のタローちゃんは、あんな時うまくかわせるかな?
[PR]
by ojiji-houdan | 2008-12-16 23:47

火事

午前11時頃、テレビを観ていたのだが、外が騒がしい。
消防車をはじめ車の通行量が多い。

外へ出てみたら近所の家からものすごい煙。
今日は風がなく類焼は免れたが、夜で強風だったら怖い。

家は全焼。
奥さんと思われる人が焼死体で見つかった。

しかし、昼の火事で逃げ遅れるというのが腑に落ちない。
2階に居て、煙を大量に吸い込んだのだろうか?

その辺り、警察はけっこう念入りに調べるのだろう。
いずれにしても気の毒なことである。
[PR]
by ojiji-houdan | 2008-12-14 22:44

変…だった

今年の漢字は「」だった。

良い方向に変わるのならいいけど、ヘンなことばかりの「変」であった。
来年は、明るいイメージの字になってほしいものだ。
[PR]
by ojiji-houdan | 2008-12-12 22:33

今年の漢字

明日は清水寺で「今年の漢字」の発表。
ワシは

を選ぶ。

世の中、ずいぶん壊れが目立った1年だった。
[PR]
by ojiji-houdan | 2008-12-11 23:38

得した気分

ふらっと本屋に立ち寄り、思いがけず好きな作家の最新刊を見つけるとそんな気分になる。

本日は帰宅の途中の本屋で、東海林さだおの「丸かじり」シリーズの最新刊を発見。
このシリーズは発売前にネット書店から
「出まっせ。予約しまへんか?」(実際は関西弁じゃないけど)
と連絡があるのだが、今回はその前に現物を見つけてしまった。

もちろん速攻で買う。
シリーズ30冊目、『メロンの丸かじり』。
[PR]
by ojiji-houdan | 2008-12-10 21:54



時事ネタを勝手に評論
by ojiji-houdan
メモ帳
最新のトラックバック
こんなことってあるの?
from Anything Story
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧