カテゴリ
全体
時事ネタ

懐かし系
スポーツ
未分類
以前の記事
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
お気に入りブログ


<   2008年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

寂しいのぅ

桑田に続いて清原も引退。
最後の試合でホームラン打たないかな?
タイトルには縁がなかったが、存在感はあったな。

ベイスターズの工藤は今季勝ち星なし。
体調を整えて、来年も投げてもらいたいものだ。
[PR]
by ojiji-houdan | 2008-09-30 23:42

場所後

本場所が終わると、2・3日寂しい。
でも間もなくプロ野球が面白くなる。

本も読みたいし、なかなか秋も忙しい。

ところで麻生内閣。
次に辞めるのは誰かな?
危なそうな大臣が多くて目が離せない。
[PR]
by ojiji-houdan | 2008-09-29 23:37

熱戦期待 秋場所千秋楽

期待ハズレの場所であった。

安馬以外の若手力士たちは、何しておったのじゃ。

秋巡業で鍛えて、次場所こそ熱戦をいっぱい期待したい。
[PR]
by ojiji-houdan | 2008-09-28 23:50

熱戦期待 秋場所十四日目

1差で追っていた安馬と琴光喜が負け、白鵬が勝ち優勝決定。
千秋楽までもつれるかと思っていたので、ちょっとがっかり。

安馬は入れ込み過ぎ。
光喜は例のごとく勝負弱さ。

それでも、結びで琴欧洲はよく頑張っていた。
まあまあ熱戦の部類だろう。

さて、今場所の三賞。
殊勲・技能、安馬。
敢闘、豪栄道。
で、どうだろう?
[PR]
by ojiji-houdan | 2008-09-27 23:00

秋場所 番外

f0060496_20513628.jpg

本日はドサンコブラさんの誕生日。

美女たちに囲まれ、嬉しそうなコブラ氏。
8日が誕生日だったワシも便乗。
[PR]
by ojiji-houdan | 2008-09-26 20:51

熱戦期待 秋場所十二日目

優勝争いのトップをいく白鵬だが、先場所ほどの安定感がない。
追う琴光喜と安馬の頑張り次第によっては、終盤戦が面白くなるかも知れない。
白鵬と14日目の対戦が予想される琴欧洲が、兄弟子の援護射撃ができるか?

5勝7敗と苦戦している把瑠都だが、今日の琴奨菊戦では怪物ぶりを発揮させた。
がぶり寄り得意の琴奨にもろ差しを許しながら、両上手を引き付け吊り出してしまった。
このスケールの大きさは魅力だ。

毎日立合いにクレームをつけられる力士は、本人も訳が分からなくなっているようだ。
手をついているのにやり直しさせられるケースも多く、ますます混迷。
力士全員に対し、協会が実際に手本を見せなければ正常化は難しい。
[PR]
by ojiji-houdan | 2008-09-25 23:28

熱戦期待 秋場所十一日目

後半戦になっても立合いの乱れはつづく。
相撲のことより立合いで頭がいっぱいの力士もいるようだ。
意識すればするほど悪循環に陥る。

力士も大変だが、金を払って観にくるお客さんは気の毒だ。

プロなんだから、そろそろコツをつかんでも良さそうなものだが。
[PR]
by ojiji-houdan | 2008-09-24 23:57

熱戦期待 秋場所十日目

注目の一番、白鵬対安馬戦は白鵬の完勝で熱戦にならず。
落ち着いて取れば白鵬に死角なし。
稀勢の里戦は立合いの張り差しが失敗だった。
張り差しなんかしなければ、たぶんこのまま優勝ではないか?

平幕で豊響の相撲がよい。
先場所から簡単に前に落ちなくなった。
ぶちかましに磨きをかけて、本格派押し相撲を目指せ。
[PR]
by ojiji-houdan | 2008-09-23 23:27

熱戦期待 秋場所九日目

昨日さんざん悪態をついた朝青龍だが、今日は負けて呆然自失の態。
安馬の速い動きにまったく対応できず、されるがままに土俵を割った。

すでに報道されているが、おそらくヒジのケガを理由に明日から休場だろう。
今後の復活は相当難しいのではないか?

明日、一敗同士の白鵬対安馬戦が組まれた。
今場所最高の取り組みなのだから、14日目ぐらいに持ってきて欲しかった。
相変わらず、相撲協会はアホだ。
[PR]
by ojiji-houdan | 2008-09-22 22:43

熱戦期待 秋場所中日

期待に反して凡戦が目に付く毎日である。

とにかく立合いがひどい。
新理事長が手つきの厳正化を求めたのは良いが、そのためにやり直しの多いこと。
呼吸が合い、きれいに立ったものまで、手つき不十分でやり直し。
見ている方は興ざめ。

今場所は準備期間とし、目に余る力士は場所後に徹底指導。
来場所から厳正化でも良かったんじゃないかね?
こういうのを拙速というのだな。

呼吸を合わそうとしない、いわゆる立ちしぶりに対しては、何らかのペナルティーが必要かも?
昔はそんきょさせないというペナルティーがあったが、いつの間にかうやむやになってしまった。
[PR]
by ojiji-houdan | 2008-09-21 22:21



時事ネタを勝手に評論
by ojiji-houdan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
最新のトラックバック
こんなことってあるの?
from Anything Story
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧