カテゴリ
全体
時事ネタ

懐かし系
スポーツ
未分類
以前の記事
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
お気に入りブログ


<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3連敗

でもそんなの関係ねぇ!

勝負はまだまだこれから。
とにかく明日は、ダルビッシュで勝ち、札幌に戻ってきてもらわねば。

そろそろ上位打線も打ち出すと見た。
[PR]
by ojiji-houdan | 2007-10-31 22:32

忘却

忘却とは忘れ去ることなり……。

今日の試合はなかったことにして、明日に期待しよう。
[PR]
by ojiji-houdan | 2007-10-30 22:14

新番付発表

大相撲九州場所の新番付が発表される。
急きょ現役を引退し、新・時津風親方となった時津海の位置が空白。
珍しい不思議な番付となった。

東横綱が定位置だった朝青龍は西に回された。
相撲をよく知らない人のために念のため記すが、東の方が半枚上位である。
今場所も、朝青龍が不在なのは寂しい。
[PR]
by ojiji-houdan | 2007-10-29 22:26

腹立つ

日本シリーズ第2戦は観られず。
しかし、ワールドシリーズは総合と衛星放送、両方やっているんだよね。
いったいどうなっているの?

「皆様のNHK」のサービスってのはこういうことなのか?
そんなにメジャーのファンは多いのか?
[PR]
by ojiji-houdan | 2007-10-28 22:45

快勝(^_^)v

日本シリーズ始まる。
期待どおりのダルビッシュの力投と、セギノールの価値あるスリーランホームランで、まず1勝!
[PR]
by ojiji-houdan | 2007-10-27 23:36

予防接種

昨日、インフルエンザの予防接種をした。
そしたら、今日の午後から何だか風邪のような症状。
意外と素直に反応する身体である。(それとも本当に風邪?)
[PR]
by ojiji-houdan | 2007-10-26 23:10

嗚呼

アメリカではワールドシリーズ開幕。
日本シリーズは土曜日から。

テレビ観戦を楽しみにしていたら、何と第2戦と第5戦の地上波はテレビ東京系列。
ワシの住んでいる地域では観ることができない。
NHKの衛星放送もあるが、ワシは衛星放送の受信ができない。

去年もそうだったんだよな。
何が「皆様のNHK」だ。
どこが「公共放送」だ。
なめんじゃねぇぞバカヤロー! と言いたくなる。
いったい何のために受信料を取ってるんだ。
衛星放送なんぞ民放に任せて、総合に力を入れろってんだ。

NHKなんか、テレビは総合と教育だけで十分だ。
[PR]
by ojiji-houdan | 2007-10-25 23:30

気分屋

職場のパソコンは新しくなって、とっても快調。
イライラしなくて済むのでストレス軽減。

でも自宅のパソコンはその日の気分で不調になる。
困ったヤツだ。

んな訳でケータイから。
[PR]
by ojiji-houdan | 2007-10-24 22:15

寒暖差

天気予報を見たら、明日の当地の最高予想気温は16℃。
最低予想気温はマイナス3℃。
いずれも北海道内の最高と最低。
寒暖差19℃

身体がついていけるか心配。
[PR]
by ojiji-houdan | 2007-10-23 22:42

秋の物語

「恋人よ」は、
♪枯葉散る夕暮れは~  でした。
年々、記憶力が減退しておるな。

「枯葉=恋人よ」のような連想で、「落ち葉=最後の一葉」。
秋が深まってくると、この物語を思い出す。

思い込みの激しい病気の娘が、葉っぱが全部散ってしまうと自分は死ぬのだとトンでもないことを言い出したために、絵描きのじいさんが嵐の夜にもかかわらず外で葉っぱを描いて死んじゃう話。
バカ娘のせいで、じいさん寿命を縮めてしまった。
まあ、娘可愛さのあまりと考えれば、じいさんは幸せだったかも。

しかし、嵐の中で、しかも夜、よく本物そっくりの葉っぱを壁に描けたものだ。
たしか雨も降っていたはずだし、描いてから数日経っても色あせなかった。
いったいどんな絵の具じゃ?

この作品書いたのは、オー・ヘンリーだったっけ?
この人、なんとかの贈り物という作品もそうだよね?
ほら、貧乏なカップルがさ、お互いにクリスマスプレゼントのために大事な時計手放したり、自慢の髪を切ってしまった話。
そんな会話不足な二人は、結局結婚しても破綻を予感させる。
[PR]
by ojiji-houdan | 2007-10-22 23:04