人気ブログランキング | 話題のタグを見る


トリノ五輪 第5日

ついに午前3時までライブ観戦してしまった。
1回目、岡崎3位、吉井5位となると結果が気になって眠れない。

2回目、吉井はミスして後退したものの、岡崎は最終組の前で2位。
メダルを取らせたいと思って観ていたが、勝負は非情だった。

岡崎は体調不良だったというが、本番はみごとな集中力だった。
でも、1回目滑り終わったあと、いつもより苦しそうに見えた。
しかも、今大会から1日で短時間の間に2回滑る方式に変わったのは不運だった。

それにしても、岡崎はまだ体力も気力も技術も限界に達していないのではないか。
本人も競技への意欲がある限り、まだまだと思っているのでは。
アスリートとして大変な決断をして腰のヘルニア手術をしたのが「登るために一度降りた」としたら、今度はいつかはくる引退に向けて「降りるために登り続ける」のも選択肢かと思う。
悔いのない決断をして欲しい。

ところでテレビでは女子500メートル代表4人を「4人娘」と称していたが、ちょっと・・・。
岡崎も未婚だから「娘」でも、まあいいか。

メダルが取れないことを気にしているが、まあこんなものでしょう。
それよりも、ほとんどテレビで放映されないマイナーな競技で頑張っている選手を忘れて欲しくないぞ。
女子スキー距離の8位入賞、リュージュ女子の原田、バイアスロンの菅など大健闘だと思う。
オリンピックはテレビのバカさわぎのためにあるんじゃないぞ。
by ojiji-houdan | 2006-02-15 21:29
<< トリノ五輪 第6日 トリノ五輪 第4日 >>



時事ネタを勝手に評論
by ojiji-houdan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧