人気ブログランキング | 話題のタグを見る


意外な結末

松岡農水相が自殺とは驚いた。
安倍首相の後押しもあり、問題はうやむやにしてお終いかと思っていたが、本人は悩んでいたのだなぁ。

これが、農水相を起点に、他の政治家にも累を及ぼすというなら問題ならば、そう単純に自殺を信じられない訳だが、どう見ても個人的な(似たような問題を抱えている政治家は多いようだが)問題にしか見えないので、今の時点ではスンナリ自殺であることを認めたい。

もう少ししぶとい人かと思っていただけに、まさか自殺とは思いもよらなかった。
土曜日には実家に行き、86歳の母親と会ってきたというし、何通もの遺書もあるとのことなので、覚悟の自殺なのだろう。

いろいろ芳しくない評判が多い人物だったが、実家は農家で長男とのこと。
一からここまでのし上がるには、かなり大変だったことだと思う。
二世・三世の恵まれた環境をもつ政治家と比べると、苦労の度合いは相当なものだろうなぁ。

遺書で、最後の責任(真実を語ること)を果たしたのだろうか?
by ojiji-houdan | 2007-05-29 00:32
<< 花見の宴 どすこい・夏 千秋楽 >>



時事ネタを勝手に評論
by ojiji-houdan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧