人気ブログランキング | 話題のタグを見る


忘れられた人たち

夕刊を読んでいたら「イラク駐留陸自10次群に派遣命令」という記事が。
そういえば、まだイラクに自衛隊員が派遣されているのだった。
最初に派遣が決まったときは大騒ぎだったがなぁ。
無事帰還を祈る「黄色いハンカチ」とかさ。
それがいつの間にか、存在がすっかり忘れ去られてしまった。
本当に「喉もとすぎれば熱さを忘れる」ってやつだな。

幸い隊員の死傷者は出ていないけど(小泉語で言うと安全の証明?)、過酷な場所に居ることは間違いないだろう。
それにしても、今や何をやっているのかさえも定かではない。
全然現地からの報道ってないし、メディアは伝えようという気もないようだし。

まあ、ブッシュにいい顔したいがために派遣しているようなものだから仕方がないか。
でも、何で「軍」ではなく「群」なのかね?
日本で堂々と軍と名乗るものは「巨人軍」と「石原軍団」だけ?
by ojiji-houdan | 2006-04-28 22:35
<< 原監督の左手首に注目 姉歯とホリエモン >>



時事ネタを勝手に評論
by ojiji-houdan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧