人気ブログランキング | 話題のタグを見る


思うこと

大阪府の教育現場が凄いことになっているようだ。
「君が代」斉唱の際、起立はもちろんのこと、口を見て本当に歌っているかチェックしたという。
たかが歌に、そこまでするかね?
反対派ももう少し頭を使って、口パクを上手にやるとか、わざと音程を狂わせて大声で歌うとかすれば良いのに。
起立したくない者は、痛風やねんざの診断書をもらい、車イスで出席するとか。
でもウソの診断書はダメだから、わざと足を痛める覚悟で。


大震災被災地の「がれき」処理と除染が問題になっている。
そこで思うのだが、広島・長崎の原爆投下後はどうしたのだろうか?
「がれき」は現地で処理し、除染せずに人が住んだのではなかろうか?
そのせいで原爆症になった人もいるだろうし、ほとんど影響がない人もいただろう。
原爆病院や国の資料は残っていないのだろうか?
何かすべてが感情的になって、客観性のない意見が多い気がする。


水泳のオリンピック代表を決める日本選手権が開催中だ。
代表になるには、標準記録を突破し2位以内になった者と、極めて明快。
いままでの実績も関係なし。
マラソンも同じ条件で一発勝負で良いのじゃないか?
by ojiji-houdan | 2012-04-04 23:20
<< 明日から入院 新年度 >>



時事ネタを勝手に評論
by ojiji-houdan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧